GoPro HERO 5の位置づけ

GoPro HERO 5をなぜ購入したかになります。

 

私は家での何気ない家族のやりとりを動画で残したいと考えていました。

定点カメラのイメージです。

そのために広角のカメラを設置したりもしていましたが、少し場所をとるのが問題でした。

 

そこで、GoPro をミニ三脚などで固定すればよいのではと考えました。

5か6はどちらでもよかったですが、今回は値段の安さをとって5を選択しました。あとはスキーなどでも使えると言い聞かせて、無理やり購入したところもあります。

 

超広角レンズのため、自宅に固定すれば家族のやりとりがきっちり残せます。何気ない普段の生活、例えば兄弟喧嘩とか、リビングでこどもがはしゃいでいる姿などを残せるのでとても満足しています。ほかに、子供がキッチンでお手伝いするときに向かいのカウンターに設置することで、お手伝いの様子を残すことができたのがよかったです。

 

外で使うことも想定して、リュックにつけるクリップも購入してみましたが、なかなか出番はありません。いつか外でのアクティビティに利用したいと考えています。