保有カメラ

保有しているカメラについてまとめてみました。

 

ブログを開設しました。はてなダイアリーが終了したので、新しくIDを取得してはてなブログとして改めてスタートさせてみました。

 

まずは、カメラについて書いてみたいと思います。

私は子供の撮影を目的としてカメラを揃えています。いろいろとカメラを試してみましたが、現在は以下で落ち着いています。

  • Canon PowerShot G7 X Mark II
  • Panasonic GM1(黒)
  • Panasonic FZ300
  • GoPro HERO 5
  • HUAWEI P10

G7X mk2は、屋内とちょっとしたおでかけ用。ハンドストラップ利用です。

GM1は、旅行&公園など屋外での望遠用。斜めがけで利用です。

FZ300は、運動会や防水が求められるときに利用します。

GoPro HERO 5は、超広角レンズを活用して屋内の日常の動画撮影用。

HUAWEI P10は、日常記録用です。

 

保有レンズや詳細な運用は改めて紹介していきたいと思います。